2006.06.30 日本代表
突然ですが、今日から2週間ほど旅に出てきます。

目的地は、ニモの実家、ミシガン州。

お義祖父さんの調子が良くないということで、1週間の滞在予定が2週間になりました。

その間に、ミシガン湖へ行ったり、釣りへ行ったり、ニモの岩国時代の同僚(シカゴ在住)に会ったり、ショッピングモールへ行ったりする予定です。

あ、それに、義両親がウェディングパーティーなるものを開いてくださるそうです。しかも、チーズケーキもある!
ユキエ、感激!!!!!(T0T)


でも、ニモが一言。

「もしかしたら、僕の親戚や友達は本物の日本人を見たことがないのかも」

これを聞いてからというもの、プレッシャーを感じて変な夢を見るようになりました。。(;´Д`A ```

こんなこと言われたら…日本代表にもなっちゃうよ。
国を背負った気になっちゃうよ。。

旦那の継母さんにそれを言うと、
「ニモが愛する人は、みんなも愛してるから大丈夫よ。」

と励ましてくれました。

ホッとしたけど、自分は人見知りが激しいので、やっぱり不安。

それに、ミシガン州へ帰るとき、そこ出身のもう1人が私たちと一緒に帰ることになりました。

1度も会ったこともなく、話したこともない人。

ニモ曰く、「彼はいい人」

初対面で12時間一緒は…個人的にはとても辛い。

人見知りが激しいととても辛い。

今朝はレイザーラモンHGが「フォー!」って言ってる夢を見ました。
「フォー」で目が覚めました。

最近、こんなテンションの低い私が、チェックしてるページがあります。ちょっとだけ元気になれた気がします。
ココです。
タモリ倶楽部という番組の『空耳アワー』

下ネタもあるけど、面白いです。
最近のお気に入りです。

いつも心に笑いを。
では、また2週間後ぐらいに!
チャオ~。



2006.06.28 欲求不満
美味しいシーフードパスタを食べたい。大根おろしの入ったあっさりめのやつ。

スタバのニューヨークチーズケーキを食べたい。

ドトールのチョコクロを食べたい。

母の作った(椎茸をのぞく)キノコ類やら里芋やらたくさん入った具沢山のお味噌汁を食べたい。

新鮮な野菜を食べたい。

種類豊富な海の魚を食べたい。


ファミレスに行って夜遅くまで友達と勉強してたのが懐かしい。

大学の帰りにマック、百貨店のフードコートやらカフェでゴチャゴチャ言いながら勉強したっけ。

遊んでたわけでもなかったのに、平日の帰りが終電になることも多かったな。
当時は愚痴りまくりだったけど、今になってはいい思い出。
「誰やねん!大学入ったら遊べるゆうたんは!?全然遊べんじゃんか!」

…高校3年の時の担任でしたけどね(笑)


あー、やだやだ。
こんなに暗くなっちゃって。

もうちょっと明るく過ごせるように頑張ろ。

さて、今夜の御飯は何にしよう。。。

2006.06.19 HONEY
恥ずかしながら、私は旦那のことをハニーと呼ぶ。
でも、買い物に行った時などはなぜか恥ずかしくて呼べなかったりする。

こっちにきてニモとはほとんど呼んでいない。

ハニー に慣れてしまったようだ。

慣れたというか、クセになった感じ。

会話でも…

○×△○●, honey

というので、他の人との会話でもちょっとした失敗をしてしまう。


お義母さん。会話の内容は忘れたけど…まだこれはフォローがきく?
(そ…そうでもないかな?ヨワキ(;´Д`A ```)


友人の旦那サマ。
言ってしまった後に心の中で「ハニーじゃねぇ!!!!!!」と叫びながら、自分の顔が青ざめた。
一応、必死にフォローをした。


弟。電話で英単語テストで『いとこ』という単語がわからなかったといことで、思わずcousin, honeyっと口をすべらせてしまった。
弟からはすぐさま「誰がお前のハニーじゃ!」とつっこまれた。


ニモからは「僕もお母さんのことをハニーって呼んじゃったけどさ(彼もクセになってるらしい)、気をつけないとダメだよ!」と説教。

以後気をつけます。
2006.05.14 やな嫁
最近、旦那がDCへ出稼ぎに行くようになりました。
貧乏なので(笑)

今日も夜中働いて、朝帰ってきます。
本当は金曜日から日曜日まで帰ってこない予定だったんだけど、今日朝起きたら、横で旦那が寝てました。
2日間徹夜はさすがに無理なようでした。

旦那が働いている間というと…sky blueを飲んでウキウキ気分になってます。
普段は全然飲まないので、ここぞとばかり飲んでます。
でも、コレを旦那が知るとブツブツ文句を言われそうなので、証拠は完全隠滅。

私って、やな嫁でしょう(笑)
アハハ。
高校からのお友達、ゆきちゃんからいただきました、バトンです。
さて、いってみよー!

【1.回す人5人を最初に書いておく。】
そんなにお友達おりません・゚・(ノД`;)・゚・
そんな私を哀れに思ったみなさま、お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

【2.お名前は?】

ゆきえです。
高校生まで『ゆきえさん』って呼ばれてたけど、大学に入ってから以降『ゆきえちゃん』と呼んでもらえる機会が増えました。
何気にウレシ☆彡

【3.昨日の夕飯は何を食べましたか?】

えぇぇと…。
昨日は…。
チキンヘルパーを…。手抜きで申し訳ない。
竜巻騒動で大変でした。

【4.ご職業は?】

今のところは専業主婦でーす。

【5.ご趣味は?】

ぼーっとすること・ドライブに連れてってもらうこと(迷惑。笑)・面白いテレビを見て笑うこと

【6.好きな異性のタイプは?】

いざという時に頼りになる+誠実で優しい+心に余裕のある+ひょうきん者

【7.特技は?】

犬と仲良くなれる。
犬…ネコも大好き☆彡

【8.資格、何か持ってますか?】

英検2級(中途半端。笑)
そろばん3級(笑)
その他…
TOEICとTOEFLはボチボチなんで省略。
ニモ妻検定準1級


【9.悩みがありますか?】

語学とアメリカ人に心を開けないこと。
ええ、深刻ですけど何か?


【10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?】

好:ブリの照焼き・秋刀魚の塩焼き+大根おろし・きんぴらごぼう
嫌:しいたけ・セロリ・その他

【11.貴方が愛する人へ一言】

いつも一生懸命働いてくれてありがとう。
いつも私が作った料理を「美味しい」って言いながら食べてくれてありがとう。
いつも忍耐強くいてくれてありがとう。

あ、一言か。ま、いっか。≧(´▽`)≦アハハハ


【12.回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。】

心の優しい皆様、よろしくお願いします。
