ベビーシッターのお母さんからうちの旦那にメール。

週末携帯をなくしちゃって連絡とれなかったの。ごめんね。でも、デイケアに息子を入れれるようになったから。だから、あなたの奥さんにみてもらわなくてもよくなったの。でも、こんな短期間で喜んでうちの息子をみてくれるって言ってくれた奥さんには本当に感謝してるのよ。ありだとうって伝えておいてね。

ちぇ。
2006.05.03 バイト
昨日、日本人のお友達にベビーシッターを捜してる人がいるんだけど…と紹介されて、ベビーシッターをすることになりました。

そのママさんがとても困ってそうだったので、思わずひきうけてしまいました。

ここらへんの人々は出産しても、すぐ仕事に復帰するらしいので、意外とベビーシッターの需要があるみたいです。
「うちの子4ヶ月だけど、預かってもらえない?」とか前に言われたりしました。
その時はボランティアだったけど。

ちなみに、今回の子は2ヶ月です。


でも、今回はちょっと朝が早かったりする。
ママさんは海兵隊員なので、朝が早いのだ。

それにしても、子育てに仕事に…
アメリカのママさんたちはたくましいなぁと感銘を受けました。
2006.03.29 看護師
保育所からの幼馴染が看護師の国家試験に受かりました!
いやぁ、嬉しい!
自分のことのように嬉しい!
思わず電話をかけそうになったけど、只今、日本時間午前4時30分頃なので大迷惑だよねぇ。。

そんな彼女にはこちらから何か面白いものを送っておきまーす。
2006.03.28 歯医者
昨日、歯医者に行ってきました。
渡米後初の歯医者!
今回はチェックとクリーニングだけでしたが、問題がいろいろ見つかったので、少しの間通わなくてはいけなくなりました。

これからの治療予定とそれにともなう費用を紙に書いてくれていたので、それを見ると…。

なんと、最終的に払わなければいけない金額が…。


$4297.00
(US$ 4 297.00 = 50.6960232 万円)

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!



щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

アメリカは医療費が高いとは聞いていたけど、これって…。
これってぇぇぇぇぇ!
。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。


ちなみに、保険には一応入っております。
軍のやつ。
でも、年間$1200しかカバーしてもらえないらしい。
全くダメやん!

というわけで、ローンを組むことになりました。。
歯医者の治療費でローンって。。
・゚・(ノД`;)・゚・

歯医者に行った後に髪を切ろうと思ってたけど、切る気が失せてしまった。
貧乏街道まっしぐら。ゴーゴー!(開き直り)
2006.03.20 旦那の悪夢
一昨日、旦那が悪い夢を見たらしい。

1、ゆきえが浮気をする

昼休みに家に帰ってくる旦那のお気に入りのテレビ番組 maury show。あたしも旦那と一緒に見てるのだけど、この番組がまたショッキングなもんで、『彼が浮気してる!化学検査で確かめて』とか『彼がいるけど、浮気しちゃった。その後妊娠したけど、父親がどちらかわからない。DNA検査して』とかそんな感じのが多い。他にもいろいろコーナーがあるみたいだけど、お昼にやってて、よく見るのはそんな感じ。
旦那は平日は毎日見てるので、夢にまで出てきてしまったらしい。

んな浮気なんてしないっつーに。
公共の電波まで使ってそんなプライベートをさらけ出したくないよ!


2、トイレがつまる

うちのトイレはつまりやすい。
トイレットペーパーをたくさん使ってるとすぐにつまる。
しかも、つまらせる確立は旦那の方が高かったりする。
というわけで、うちでは一般的な『かっぽん』を使う。
持つところが木でできていて、先がゴムになって、押して使うやつ。
これって、なんていう名前だろう?
旦那の夢の中では、トイレがつまったけど、そのかっぽんが壊れてて使えない!しかも、水は止まらずあふれ出る!ということになってたらしい。

当の本人はどうも怖かったようで、起きてすぐに「本当にこわかったんだから!」と言っておりました。
なんともまぁ、平和な旦那です。
