2005.12.16 めんどくさ~
最近、ぶち寒いですね。
一旦、コタツの中に入ると出られなくなってしまいます。
今日は出れなくなって、美容院に行くのを止めました。
≧(´▽`)≦
こんなヤツでごめんなさ~い。きっと明日には行くはずです…。

きっと…...( = =)

でも、年末までになんとかしてこの長州小力みたいな髪形をなんとかせねば。ある友達に指摘をされて以来、何気に気にしておりました…。

というわけで、何がそんなにめんどくさいのかというと…
岩国基地でやらなきゃいけないことが増えたのです。
前は、IDの更新飛行機のチケットの受け取りだけでよかったのに、今度は婚姻受理証明書の公証をもらいに行かなければいけなくなりました。
婚姻受理証明書の公証はアメリカで生活していると度々提示を求められるそうです。
あたしは運転免許を向こうで取ろうと考えているのですが、その時にもその証明書が要るらしいのです。
公証はアメリカ大使館や岩国基地のリーガルオフィス(軍人と結婚した場合)でもらえます(コストは不明)。他の基地はどうなんでしょうね?岩国でももらえるのなら、他でももらえそうなのですが…。
詳しくは、アメリカ大使館・領事館のホームページ、または、各在日米軍基地のリーガルオフィスで!

あったら便利、公証!

んもー、旦那が日本を去る前にしつこく頼んでおいたのになぁ…C= (-。- ) フゥー
結婚のことやらビザの手続きでドタバタしてたのですっかり忘れていた様子です。

電車を乗り継いで岩国に行くのって大変なんだから。。
それに、旦那が送ってくれる証明書の英訳を待たなくてはいけない…。いつになったらいけることやら。。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukienemo.blog39.fc2.com/tb.php/7-581ed579
