2006.04.21
今まで予算の都合で中古車に乗っていた。
車種はoldsmobileのなんたら。

車のことはさっぱりわかりません。
免許もまだ取ってないので。。(;´Д`A ```

でも、その中古車が問題だらけ。

①購入時のマイル数が異常に多い(150000以上)→うちの前はレンタカーだった。

②エアコンが作動しない

③修理する前はなんともなかったブレーキが、修理後、「キーキー」と音を立てて、街中(DC)だとたいていの通行人がこっちをふり向く。

④トランスミッションの異常を示すランプがつく。

⑤6個あるエンジンのピストンのうち4個しか動いていない。

⑥フロントガラスのヒビが入っている+小さな石が突き刺さってる

⑦強くブレーキを踏まないと止まらない。←これで運転練習中に交差点で前の車に突っ込みそうになった(初めて冷や汗をかいた瞬間)。

。。エトセトラ


さすがに、エアコン+トランスミッションのやつにキレた旦那。
「もう、こうなったら新車を買う!」と言い出しました。
この季節、エアコンがないと本当にキツイです。
先週買い物に行った時はサウナ状態でした。窓開けてたのに。

この時点で『日本へ転勤』という道は次回はなしになりました(p_q*)シクシク
グッバイ、ジャパーン。。

そして、コウノトリもはばたいてゆきました。。


で、隣町にあるディーラーへ。

「日本車がいいなぁ~」という旦那の為、トヨタ、日産、ホンダのディーラーをまわることにした。
でも、その日は日曜日だったので、どこもかしこも閉まってる。

というわけで、展示してある車だけ眺めて帰ることに。

トヨタのカローラXRSがいいねぇ。と話していたので、最初にトヨタのディーラーへ向かった。

で、旦那は見つけてしまった。

この車を

この車に一目ぼれしてしまってからというものの、カローラのことはすっかり忘れたみたい。寝ても覚めても、この車のことばっかり話をするので聞いてるこちらとしては少々。。。(`×´)丿ウザイ!!

彼曰く、夢にまで出てきたらしいです。

ちなみに、私は、その車に乗って運転してて、山道でブレーキがきかないという悪夢をみましたが。。


結局、買いました。
車を見に行った2日後に。
即決。

その前日、旦那が24時間勤務で、夜中に誰かが問題を起して一睡もできなかったのにもかかわらず、家に帰るとすぐディーラーの元へ向かったのでした。
彼の目の下にはくっきりとクマがありましたよ(笑)

この執念…。おそろしや!


2・3日経ってから少し運転させてもらいました。
もう感動。

アクセルをちょっと踏んだだけでも結構なスピードが出るし、ハンドルが硬くないし、ブレーキが!
ブレーキが!ブレーキが!一生懸命踏まなくてもきくんです

しかも、バック駐車に挑戦した時も、旦那の助言もあんまり必要なく停めれました。これには、超・ぶち感動ヽ(^◇^*)/


でも、本当は駐車したところの横に駐車する予定だったんですけどね。
旦那には内緒です(笑)










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukienemo.blog39.fc2.com/tb.php/45-006843a3
