2006.04.08 海の幸
お義母さんが滞在中、「お義母さんが帰ったら、白ご飯とかひじきとかひじきとか…いっぱい食べるぞ!」とずっと思っておりました、どうも、私です。
とにかく、ひじきが食べたかったんです。

滞在中、一応、向こうにも受け入れてもらえそうな無難な日本料理は(頑張って)作ってました。
でも、さすがに…ひじきはあまり受けがよくないだろう(旦那の反応を参考)…と考えて作っておりませんでした。


というわけで、作りました。
魚のフライ(冷凍)+ひじき!
念願!

hijiki


丁度、夕飯時に旦那がいなかったので、海の幸(一応)食べまくり!
白ご飯食べまくり!
(ご飯の後ろにおいてあるのは韓国海苔です)

あぁ、し・あ・わ・せ☆彡 ウフフフ(*゚v゚*)



ちなみに、お義母さんに卵のおすいものを作ったら、「何のニオイ!?」と嫌がられました。
個人的には大好物で小さい時から何度も食べてたので気がつきませんでしたが、意外とニオイがあるんですね。
卵の生臭さみたいなの。

大発見でした。

…ん?というか、自分の作り方がおかしかったのかしら…(自信なし)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukienemo.blog39.fc2.com/tb.php/41-e7500d43
