2006.02.22 再び病院へ
数日前にハンサム医師に診てもらった右耳ですが、以前よりも痛みが増してきたので、再び旦那を連れて行ってきました。
今回のお医者さんは、1番最初に診察してくださった方です。沖縄にいたことがあったそうです。とても親切で優しい先生です。

先生曰く、「耳の内部は異常がないみたいだけど顎の関節部分が炎症を起して、それが耳まで影響してる」のだそう。

言われてみれば、前から口を開けづらいことがあったっけ。
なるほど!
こんなこともあるのねぇ。
あたしはてっきり、中耳炎だとばっかり思ってた。

耳が痛い=中耳炎 

経験不足でした。。ヾ(_ _。)ハンセイ…

とりあえず、非ステロイド剤のナプロキセンを10日間飲んで様子をみることになりました。
早く痛みがなくなればいいなぁ。



Secret

TrackBackURL
→http://yukienemo.blog39.fc2.com/tb.php/30-36538345
