再び旦那がトレーニングに行ってしまったので、一人暮らしが始まりました。
前々から「病院のアポを取れ~」とうるさく言われていたので、今朝旦那から電話がかかってきたついでに病院へ電話しました。

何の為のアポかといいますと…

①避妊のことでちょっと…。
1度旦那と病院に行ったことはあったのだけど、先生に「今決めなきゃいけないわけじゃないから、家でどの方法にするか決めてきないさい」と言われてたので。
一応、避妊の注射にすることにしました。
ピルなんて飲み忘れてしまうし、前回、ちょっとよろしくないことが起きたので、今回は注射にしようと決めました。

3ヶ月に1度の注射。
これを1年ぐらい続けると、生理がこなくなるらしい。
ピルよりかはめんどくさくない。
んじゃ、やってみよー。

②右耳になんか違和感が。。
たまに痛みはあるものの、死ぬほどでもないのでほっといておいたけど、病院へ行くついでに診てもらおうというもの。

③コンタクトレンズがほしいなぁ。
日本でもたまーに使ってたけど、処方箋してもらって半年後に検査に行かなかったので、もう処方箋してもらえないと思ったから病院には行かなかったのです。看護婦さんに「半年後に検査にこんかったら、もう処方箋書いちゃらんからね!」と言われてた。
でも、仕事が忙しかった上に病院の眼科が毎日開いていたわけじゃないので、行けませんでした。。(;´Д`A ```
日常生活で眼鏡で不便なことはなかったのだけど、スノーボードをしに行くことになったので、さすがにコンタクトがないと…。

アメリカではコンタクトを買う時に日本みたく処方箋が要るというわけじゃなくて、自分の度をわかってれば、すぐ買えるらしいです(旦那談)

でも、アポを取るときに耳のこととコンタクトのことは言わなかったしなぁ。。言ってもいいのかしら。
まぁ、向こうに行って聞けばいっか☆彡


英語通じるのかしら…。
不安。。

でも、負けるかーーー!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukienemo.blog39.fc2.com/tb.php/26-4dda7a99
