2006.02.08 初体験☆
浴室と寝室に棚とベッドの横に置けるような小さなテーブルとライトが欲しいなぁ。。
でも、ウォルマートターゲットでは満足できない!
(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

というわけで、2・3日前にIKEAへ行ってきました。
IKEAというのは…世界中に店舗を持つスウェーデン発の家具屋さんです。
今回行ったところは、カレッジパーク店とバージニア店。
ウィンドウショッピングするだけで楽しくなるお店です

初日はカレッジパークにあるお店へ。
前々から行きたかったので、IKEAの標識を見た瞬間から興奮してました(旦那はサプライズが好きなようで、行く場所を教えてくれなかったのです…)

お店の中で可愛い棚を見つけて、値段を見てみると…40ドル。
この棚で40ドルぽっちはないだろう…と思ってたら、扉、足、取っ手、そのた諸々は別料金でした。
とても親切な店員さんが丁寧に教えてくれました。きっと、あの人は全米で指折りのいい店員さんだわっ…ていうぐらいいい人でした。

そこのお店では、在庫がなかったので、次の日にバージニア店に行くことになりました。
結局、その棚は120ドルぐらいしました。世の中、そんな甘くないよね…(;-_-) =3
でも、自分で好きなように組み合わせられるので、ま、いっか

*その日は年に1度の大イベント、スーパーボールの日だったのですが、旦那がハイウェイで道に迷い、家は南部にあるのにワシントンDCまで行ってしまいました。Uターンするつもりが、真ん中のレーンに入ってしまい、出るに出れなかったらしいです。というわけで、始まる時間に間に合わなかったようです*

hus


テーブルの組み立てに熱中する旦那。あたしはその横でのんきにテレビを見ておりました(笑)

bedroom


個人的にお気に入りのライト。
ベッドのシーツが青色だったってことは、忘れることにします。




『初体験』というわけだけれど、初めてはIKEAだけじゃありません!

フロアライトを探していた時、前の方から女性が「もうやめて!」とかいう声が聞こえてきました。
子どもが暴れてるのかしら?と思いつつライトを探し続けていたら、前方から大人の男性2人が取っ組みあっているではないか!
しかも、片方は口から出血してる!!!

それを見た瞬間、目が点になってしまいました。

初のアメリカンファイトです。。(;´Д`A ```

そんでもって、盗み聞きしたその喧嘩の理由が…
負傷した男性が殴った男性の彼女を見たから

щ(´□`)щ
アメリカ、こえぇぇ。


『初体験その3』

初めてのシナモンロール。
IKEAのレジの向こうにホットドッグやシナモンロールを買えるお店があります。
カレッジパークに行った時が遅い時間だったので、お腹がすいて大変でした。腹ペコでレジで並んでいると、シナモンの甘い香りが…。こりゃ試してガッテンだろうと思い、トライしてみました。

苦手なシナモンがパンにぶちついてたけど、意外に美味しかった。
空腹効果かしら?


 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukienemo.blog39.fc2.com/tb.php/24-a9262f72
