朝8時50分ぐらいから岩国基地へ行ってまいりました。
IDの更新、飛行機のチケット、婚姻受理証明の公証、ついでに本も買ってきました。
今回は旦那の友達Kに手伝ってもらいましたが、手伝ってもらって正解でした。
公証をもらうのに、場の雰囲気がちょっと微妙な感じになってました。リーガルに日本人の職員さんがいなかったから。でも、その公証を発行をしてくださった人がKの友達だったので、冷や冷やしましたが、無事にゲットできました。きっと、あたし一人だったらえらい長く待たされただろうな…。
全部で1時間弱しかかからなかったので、朝6時起きとか早起きしなくてもよかったんじゃないか…と一人後悔しておりました。朝は苦手なんですよ。
テンションもガーっと低くなるし↓

とにかく、本日はどうもお世話になりました。おかげさまで無事に渡米できそうです。

本を買いに行ったときに、本屋のおばさんから「きばらずにゆっくりやっていけばいいんよ。ゆっくりね。」ってアドバイスをもらってすごく嬉しかったです。

最近、すごく自分のことを「がんばらなきゃ。全てちゃんとやらなきゃ!」ってかなり追い詰め気味だったかもしれないです。異国での新しい生活、旦那に心配をかけないように何でも自分でできるようにならなきゃっていうプレッシャーが多々ありました。それを証明するように最近は専ら悪夢ばっかり見ておりました。
仕事で失敗して、ものすごく落ち込んで…落ち込みすぎて胸が痛くなったり。いやぁ、あの時はマジで死ぬかと思いました。

でも、この結婚、そして向こうでの生活が自分にとって苦痛になったら、自分はこの先の長い将来をうちの旦那と歩んでいくことは難しくなってしまうので、適度に気を抜いてリラックスして毎日を楽しめる余裕を持たなきゃいけないと気づきました。
ちょうどそう思っていた時にあのおばさんのアドバイス…いいタイミングっすね。
なんだかとてもほっとした気分になりました。


というわけで、ただ今大学の図書館にて更新中。
あたし、一応まだ大学生なんですよ。
今日は学生ローンのことでやってまいりました。
渡米するまでまだまだ忙しいです。
これから街へ出かけて石鹸を買って帰るぞ!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukienemo.blog39.fc2.com/tb.php/11-740fb450
