2005.12.20 形見
コレ、母方の祖母の形見です。
「自分の国の宝石くらい持っておかないと」というわけで、買ってもらいました。
pearl


とは言うものの、祖母はまだ生きております。
本人が「形見にしなさいよ!」と言っていたから、形見にしてみました(?)
11月の終わり頃にかけて名古屋から遊びに来た祖母。今年で82歳だったかな。なのに、一人でココまで遊びに来たのです。
82歳の割に元気で活発で、旅行に行きまくっているそうです。
いつ自分の身体が動かなくなるかわからないから、今のうちに楽しんでおかなきゃ!って彼女は言ってました。
そんな祖母はやっぱり若く見える。都会人のお洒落さんだし。

あたしもそんな風に歳をとっていきたいな。
辛いことがあっても、何歳になっても自分らしく人生を楽しみたい。

あぁ!せっかく祖母が来たのに、一緒に写真を撮ってなかった。
というわけで、あたしが渡米する前にもしかしたら名古屋へすっ飛んで行くかもしれません。。でも、予定は未定。

よし、これでボールにも誰かしらの結婚式にもはりきって行けるぞ~!


おばあちゃん、ありがとう。大切にします。
あたしが里帰りするまで長生きしてね。いつか旦那と二人で遊びに行くから。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukienemo.blog39.fc2.com/tb.php/10-017c2880
