2006.05.14 やな嫁
最近、旦那がDCへ出稼ぎに行くようになりました。
貧乏なので(笑)

今日も夜中働いて、朝帰ってきます。
本当は金曜日から日曜日まで帰ってこない予定だったんだけど、今日朝起きたら、横で旦那が寝てました。
2日間徹夜はさすがに無理なようでした。

旦那が働いている間というと…sky blueを飲んでウキウキ気分になってます。
普段は全然飲まないので、ここぞとばかり飲んでます。
でも、コレを旦那が知るとブツブツ文句を言われそうなので、証拠は完全隠滅。

私って、やな嫁でしょう(笑)
アハハ。
高校からのお友達、ゆきちゃんからいただきました、バトンです。
さて、いってみよー!

【1.回す人5人を最初に書いておく。】
そんなにお友達おりません・゚・(ノД`;)・゚・
そんな私を哀れに思ったみなさま、お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

【2.お名前は?】

ゆきえです。
高校生まで『ゆきえさん』って呼ばれてたけど、大学に入ってから以降『ゆきえちゃん』と呼んでもらえる機会が増えました。
何気にウレシ☆彡

【3.昨日の夕飯は何を食べましたか?】

えぇぇと…。
昨日は…。
チキンヘルパーを…。手抜きで申し訳ない。
竜巻騒動で大変でした。

【4.ご職業は?】

今のところは専業主婦でーす。

【5.ご趣味は?】

ぼーっとすること・ドライブに連れてってもらうこと(迷惑。笑)・面白いテレビを見て笑うこと

【6.好きな異性のタイプは?】

いざという時に頼りになる+誠実で優しい+心に余裕のある+ひょうきん者

【7.特技は?】

犬と仲良くなれる。
犬…ネコも大好き☆彡

【8.資格、何か持ってますか?】

英検2級(中途半端。笑)
そろばん3級(笑)
その他…
TOEICとTOEFLはボチボチなんで省略。
ニモ妻検定準1級


【9.悩みがありますか?】

語学とアメリカ人に心を開けないこと。
ええ、深刻ですけど何か?


【10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?】

好:ブリの照焼き・秋刀魚の塩焼き+大根おろし・きんぴらごぼう
嫌:しいたけ・セロリ・その他

【11.貴方が愛する人へ一言】

いつも一生懸命働いてくれてありがとう。
いつも私が作った料理を「美味しい」って言いながら食べてくれてありがとう。
いつも忍耐強くいてくれてありがとう。

あ、一言か。ま、いっか。≧(´▽`)≦アハハハ


【12.回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。】

心の優しい皆様、よろしくお願いします。
ベビーシッターのお母さんからうちの旦那にメール。

週末携帯をなくしちゃって連絡とれなかったの。ごめんね。でも、デイケアに息子を入れれるようになったから。だから、あなたの奥さんにみてもらわなくてもよくなったの。でも、こんな短期間で喜んでうちの息子をみてくれるって言ってくれた奥さんには本当に感謝してるのよ。ありだとうって伝えておいてね。

ちぇ。
2006.05.08 ムカムカ



ベビーシッターの件、ばっくられました。

断りの電話くらい入れればいいのに。ちゃんと「折り返し電話ください」ってメッセージまで残したのに。

いい加減、頭にきます。心配したエネルギーを返せって話です。

というか、自分もひねくれてきました。


でもね、最初に向こうから電話がかかってきた時は、具体的な話も出てすごくいい感じで、「木曜日の仕事が終わったら、赤ちゃんを連れてそっちに行くから」とか言ってたのに、来ず。

ええと、どのくらい腹が立ってるかというと、テレビから聞こえる英語が耳障りに聞こえるぐらいです。
2006.05.07 今日の御飯
土曜日というわけで、昼まで寝ておりました。
よく寝てよく食べたおかげで、鼻が詰まって息ができなかったり、味覚がわからなくなっていた最悪の状態から抜け出せました。

よかったよかった。

今日のブランチは薬が飲みたかっただけなので、適当にワッフルで済ませました。

で、

スナックはこれ!

naccho


大盛りのナッチョ。

正直、本当のナッチョというものを食べたことがないので、適当に食べちまえ!って全部のっけていくとこうなったわけです。

毎度大盛りです。

naccho2


材料を用意して、各自(といっても2人だけだけど)で作る!
完全セルフサービスです。

残ったレタスにトマトは後にサラダに変身します。
ジップロックに詰めて、冷蔵庫へゴー。


大盛りだけに結構なボリュームでした。

naccho4


お義母さんが遊びに来てた時もこんな感じのナッチョを作って、自分の大食漢をアピールしてしまったという…お恥ずかしい。

ええと、私、旦那よりもよく食べます。(;´Д`A ```
旦那ほどのトレーニングをしていない自分が旦那以上に食べたらヤバイんですが。。



で夕飯。


基地を出てまっすぐの道路を走って行くと、途中で、こんなお店に遭遇します。

ribs


"George's Ribs"

このお店の前を通るたびにこの豚さんの看板が気になってしかたがなかった自分です。

ribs2


でも、建物の見た目が…。
ぼろっちぃ…(失礼!)。

でも、その割りに味の評判はいいらしいです。
旦那の同僚も美味しいって言ってたらしい。


というわけで行ってみました。

この建物からして、むさ苦しいおっさんが主にやってるのかなぁ(申し訳ない!)…と思っていたら、ティーンか20代かぐらいの若い金髪のおねえさんたちばっかりでした。

めっちゃびっくりした!

そして、あれです。
ものすごく手際がいいの。

ここのお店は御飯時になると、結構混むようで、やっぱり人気店は違うねぇと思った今日この頃です。

ちなみに、私はリブを注文。
サイドメニューはコールスローで。

ribs3


旦那は、お決まりのチキン。
サイドメニューはコールスローとカラーグリーンズ。

ribs4


味は…バッチグー!!
でも、油でベタベタ…私の胃には向かない料理です。
ペーパータオルにくるんで、余計な油を吸い取ってから食べてました。

それにしても、リブ1本のでかいこと。
それを4本も食べたので、胃が…。

胃が…。

胃薬…。


結局、旦那も私も間食できず。

「1つだけ注文して、2人で分ければよかったね」と2人とも後悔しました。

こんな1日の食事でした。



2006.05.03 バイト
昨日、日本人のお友達にベビーシッターを捜してる人がいるんだけど…と紹介されて、ベビーシッターをすることになりました。

そのママさんがとても困ってそうだったので、思わずひきうけてしまいました。

ここらへんの人々は出産しても、すぐ仕事に復帰するらしいので、意外とベビーシッターの需要があるみたいです。
「うちの子4ヶ月だけど、預かってもらえない?」とか前に言われたりしました。
その時はボランティアだったけど。

ちなみに、今回の子は2ヶ月です。


でも、今回はちょっと朝が早かったりする。
ママさんは海兵隊員なので、朝が早いのだ。

それにしても、子育てに仕事に…
アメリカのママさんたちはたくましいなぁと感銘を受けました。
2006.05.02 うーん
こんな時期に風邪をひきました。
喉からくるやつで、常時タオルを首に巻いております。

あー、早く治らないかなぁ。


最近、人のブログばっかりのぞいて、自分のは更新しないでいる。
書くネタはいっぱいあるんだけど、あんまり書く気がしなかったりする。

マメな人間じゃないからな。

しかも、そのことを誰かに報告すると、すっきりして、書く気なくなるからなぁ。

あー、めんどくさい。


あ、さっき、消防車数台がうちのアパートの前にきてました。
どっかが火事なのかと思ってじーっと見ていると、同じアパートのご近所さんたちが外に出てるではないか。

その時、旦那はというと…

dannna


ソファにて爆睡中。

全くのお気楽野郎なんですが。

「ちょっと!起きて!ほら、外見てよ!消防士がたくさんいるじゃん!」

とブラインドをあげて外を見せたにもかかわらず、

「どうでもいい」

とわけのわからんことを言い、再び寝ようとする旦那。

もう彼をおいて外に出ようかと思ったけど、そんな残酷なことはできなかったので、一応、

「ご近所さんはみんな外に出てるよ」

と一言言ったら、旦那が飛び起きて、無事外へ非難できた。


ご近所さんが言うには、バスルームの窓を開けると変なにおいがした。
消防士が言うには、ボイラーが問題。

でも、火事じゃなくてよかった。




