2006.04.21
今まで予算の都合で中古車に乗っていた。
車種はoldsmobileのなんたら。

車のことはさっぱりわかりません。
免許もまだ取ってないので。。(;´Д`A ```

でも、その中古車が問題だらけ。

①購入時のマイル数が異常に多い(150000以上)→うちの前はレンタカーだった。

②エアコンが作動しない

③修理する前はなんともなかったブレーキが、修理後、「キーキー」と音を立てて、街中(DC)だとたいていの通行人がこっちをふり向く。

④トランスミッションの異常を示すランプがつく。

⑤6個あるエンジンのピストンのうち4個しか動いていない。

⑥フロントガラスのヒビが入っている+小さな石が突き刺さってる

⑦強くブレーキを踏まないと止まらない。←これで運転練習中に交差点で前の車に突っ込みそうになった(初めて冷や汗をかいた瞬間)。

。。エトセトラ


さすがに、エアコン+トランスミッションのやつにキレた旦那。
「もう、こうなったら新車を買う!」と言い出しました。
この季節、エアコンがないと本当にキツイです。
先週買い物に行った時はサウナ状態でした。窓開けてたのに。

この時点で『日本へ転勤』という道は次回はなしになりました(p_q*)シクシク
グッバイ、ジャパーン。。

そして、コウノトリもはばたいてゆきました。。


で、隣町にあるディーラーへ。

「日本車がいいなぁ~」という旦那の為、トヨタ、日産、ホンダのディーラーをまわることにした。
でも、その日は日曜日だったので、どこもかしこも閉まってる。

というわけで、展示してある車だけ眺めて帰ることに。

トヨタのカローラXRSがいいねぇ。と話していたので、最初にトヨタのディーラーへ向かった。

で、旦那は見つけてしまった。

この車を

この車に一目ぼれしてしまってからというものの、カローラのことはすっかり忘れたみたい。寝ても覚めても、この車のことばっかり話をするので聞いてるこちらとしては少々。。。(`×´)丿ウザイ!!

彼曰く、夢にまで出てきたらしいです。

ちなみに、私は、その車に乗って運転してて、山道でブレーキがきかないという悪夢をみましたが。。


結局、買いました。
車を見に行った2日後に。
即決。

その前日、旦那が24時間勤務で、夜中に誰かが問題を起して一睡もできなかったのにもかかわらず、家に帰るとすぐディーラーの元へ向かったのでした。
彼の目の下にはくっきりとクマがありましたよ(笑)

この執念…。おそろしや!


2・3日経ってから少し運転させてもらいました。
もう感動。

アクセルをちょっと踏んだだけでも結構なスピードが出るし、ハンドルが硬くないし、ブレーキが!
ブレーキが!ブレーキが!一生懸命踏まなくてもきくんです

しかも、バック駐車に挑戦した時も、旦那の助言もあんまり必要なく停めれました。これには、超・ぶち感動ヽ(^◇^*)/


でも、本当は駐車したところの横に駐車する予定だったんですけどね。
旦那には内緒です(笑)










よっしゃー!
ベビーシッター終わったぞー( ̄Д ̄)

パパさんから「本当にどうもありがとう!」って何回も言われました。
そんな大したことしたわけではなかったので、思わず「こちらこそ恐縮です」って言いそうになりましたよ。(;´Д`A ```ナシモトデス
あまり子どもと接する機会がなかったので、どう接すればいいかわからなかったけど、いろいろ勉強になりました。
とりあえず仲良くなれたのでよかった(´▽`)

aash


 
こっちまで嬉しくなって、家中の床・窓を拭きまくって掃除をしてしまいました。
「豚もおだてりゃ木に登る」ってこの事ですね。

*自慢ではありませんが、滅多にこんな掃除しません。掃除・整理整頓苦手です。ウハハ≧(´▽`)≦

いやぁ、疲れた。
でも、掃除をして、洗濯もして、ゴミも出しに行ったし。。
週末にすること全部やりきった!


というわけで、明日はのほほんとすごします。
日本で就職活動中の友達のことを思うと…寝ていられない。
(;´Д`A ``` キョウシュクデス

旦那が今夜、胸の大きなウェイトレスたちがミニスカはいてるという噂の(まだ行ったことがない)HOOTERSに行ってるようなので、さっさと寝ます。

おやすみなさい。




2006.04.12 バドミントン
この間、バトンをやれって友達に言われたのだけど、途中でめんどくさくなってやめました
マメな性格じゃないので…。
また気が向いたらやります。


ところで、サマータイムが始まりました
1時間時計の針を進めているので、8時ぐらいにならないと太陽が沈みません。
外も暖かくなってきたし、身体もたるんできたし…。
というわけで、夫婦一緒にできるいい運動はないか…と考えて、筋トレを始めました。

基地内のクリニックの横に懸垂用の鉄棒と腹筋運動用のものがあるので、そこまで歩いて行って鍛えております

毎日テニスコートを横切ってクリニックまで行くので、「筋トレの他に何かスポーツができれば」と考えていました。
でも、テニスだとコートまで行かなきゃいけないからめんどくさい。
それに、家の近くでもできる方がいい。

熟慮した結果、バトミントンをすることに決定しました。
で、さっそくターゲットでバトミントンセットを購入!


買って1週間、いろいろ用事があって、未だ使えず。。
旦那が出張でいなくなったため今週いっぱいは使う予定なし。

ごめんよ、バドミントン。
今週、ニモの同僚に頼まれてベビーシッターをすることになりました。
ママはインド出身、パパは黒人。
目がパッチリして可愛い子です。

昨日はニモがDutyあけで、朝帰る時に一緒に連れてきました。
朝5時に起きたものの「月曜日は来ないと思う」とか言ってたので、気を抜いて朝のニュースをずーーーーっと見てたので来た時はかなり焦った!

しかも、その子はニモになつかない!
私の前だと明るく喋ってくれるのに、彼の前だと…小さい声で答えるのみ。

嫌われた…と密かにへこんでおったニモ
そのことをパパに話すと…

オレはお前のこと好きだぞ。てか、むしろ、I LOVE YOU

I LOVE YOUかい。
「i love youだって。よかったね(笑)」とニモを励ますと同時に、この人バイだったらどうしようと不安に思うのでした

冗談で言ったんだろうけども。
2006.04.08 海の幸
お義母さんが滞在中、「お義母さんが帰ったら、白ご飯とかひじきとかひじきとか…いっぱい食べるぞ!」とずっと思っておりました、どうも、私です。
とにかく、ひじきが食べたかったんです。

滞在中、一応、向こうにも受け入れてもらえそうな無難な日本料理は(頑張って)作ってました。
でも、さすがに…ひじきはあまり受けがよくないだろう(旦那の反応を参考)…と考えて作っておりませんでした。


というわけで、作りました。
魚のフライ(冷凍)+ひじき!
念願!

hijiki


丁度、夕飯時に旦那がいなかったので、海の幸(一応)食べまくり!
白ご飯食べまくり!
(ご飯の後ろにおいてあるのは韓国海苔です)

あぁ、し・あ・わ・せ☆彡 ウフフフ(*゚v゚*)



ちなみに、お義母さんに卵のおすいものを作ったら、「何のニオイ!?」と嫌がられました。
個人的には大好物で小さい時から何度も食べてたので気がつきませんでしたが、意外とニオイがあるんですね。
卵の生臭さみたいなの。

大発見でした。

…ん?というか、自分の作り方がおかしかったのかしら…(自信なし)
