2006.02.24 夕飯
スーパーで安売りしてた蕎麦を買ってきたので、それにしようかなぁと思ってたけど、肉好きの旦那の為にやめました。
個人的には肉がなくても生きていけるので、一人の時にでも食べようかな。って旦那がいないのが今日なんですけどね。
ニモは早朝から職場の仲間たちとスノボへ出かけてゆきました。

というわけで、コレが昨日の夕食です。

dinner


焼いてない画像です。
この後にオーブンで焼きました。


dinner 2


グラタンみたいなやつです。
あたしのお気に入りのテレビチャンネルのfood networkの中の 30minite mealsというやつでやってたのを試しに作ってみました。
こういう『スピードクッキング』っぽいのが好きなんです。
本当は30分でできるはずが…チキンを入れようか、それとも別に料理しようか迷っていたので、1時間かかってしまいました。
結局、めんどくさくて一緒に作っちゃいましたけど(笑)

dinner 3


最近、「あ、自分って意外に料理できるんだ~☆彡」と調子に乗り始めてます。

作る範囲はものすごく狭いんですけど。

和食+イタリアン。

狭すぎ。

頑張ってアメリカっぽい料理でも作れるように頑張ろう…。

それに、この間友達に教えてもらったレタスとツナのぺペロンチーノ風も作ってみないと。
唐辛子買ってこよ~。
ってまたイタリアンかよって話ですけど。


... 続きを読む
とりあえず、軽いものが食べたくなったので、旦那が仕事に戻った後に一人でニヤニヤしながら作りました。

lunch


やっぱりおじやが一番!

さて、ニモの仕事後に運転の練習をするので、夕飯の支度+外行きの用意をせねば。



2006.02.22 再び病院へ
数日前にハンサム医師に診てもらった右耳ですが、以前よりも痛みが増してきたので、再び旦那を連れて行ってきました。
今回のお医者さんは、1番最初に診察してくださった方です。沖縄にいたことがあったそうです。とても親切で優しい先生です。

先生曰く、「耳の内部は異常がないみたいだけど顎の関節部分が炎症を起して、それが耳まで影響してる」のだそう。

言われてみれば、前から口を開けづらいことがあったっけ。
なるほど!
こんなこともあるのねぇ。
あたしはてっきり、中耳炎だとばっかり思ってた。

耳が痛い=中耳炎 

経験不足でした。。ヾ(_ _。)ハンセイ…

とりあえず、非ステロイド剤のナプロキセンを10日間飲んで様子をみることになりました。
早く痛みがなくなればいいなぁ。



2006.02.22 警察沙汰
今日は朝の5時前に変な物音で目が覚めました。
何かとても重い物が落ちるような音。
アパート中に響いているはずの音。
(しかし、旦那はスヤスヤ寝ておりました…)

昼間にも何度かこの音を聞いていたので、「またかよ~!どうなってんだ、このアパートは」て思いながら、再び寝ようとしておりました。。
が、この数分後に、外から無線のような音が聞こえてくる。

ふと窓の外を見ると、警察の車が止まっていた。
まだスヤスヤ寝ていた旦那に「警察よ」と言うと、飛び起きました。
チキンです(笑)

すると、ウチのすぐ近くでドアを激しく叩く音と数人のやりとりが聞こえた。

Police 奥さんの名前は…? 
Husband ジェニファー
P ジェニファー!ちょっと外まで出てきてくれないか!?

一体どうなってるんだろう…とドアの覘き口から覘くと、お隣さん(旦那さん)が手錠でつながれてるではないか…。

(´Д`|||) ドヨーン

あの音はお隣さんからだったのか…。
上の階から聞こえたとばっかり思ってたのに…。
何が起こったのかは知らないけど、あの大きな音なら警察呼ばれてもしかたないなぁ。

喧嘩のときでもあんな音を出さないように気をつけよ…。
(;-_-) =3 フゥ

食料品の買い物に行って思うのだけど、これはやめてくれって言いたくなるものが意外にある。
頑張ってこの文化に溶け込もうとはしているんだけど、これだけは本気で我慢できない。

1、砂糖またははちみつ入りの緑茶

2、砂糖入りのマヨネーズ

この2つだけは個人的にどうしても許しがたい。
2つ目のマヨネーズなんて、ゆで卵にマヨをつけて食べるのが好きなあたしには、相当なダメージなんですが…。
マヨネーズはあの酸っぱいのがいいんじゃないか!
なんで、あの酢を砂糖で殺すかいな!

何でも砂糖を入れればいいってもんじゃないのに~!

(´;ェ;`)ウゥ・・・

こうなったら、マヨ、自分で作ります。
他人(企業)なんてあてにしてられんないわよ!

自分の望むものがなかったら、作る!


コレ、ストレスを軽減させるコツかも☆彡



2006.02.15 帰宅
病院へ行ってまいりました。
英語は…そこは聞かないで。。でも、なんとか通じたようでよかった(笑)渡米したばっかりだからしかたないもんっ。

身長を測る時にいつも体重計で頭をぶつけてしまう。緊張してるせいか、脳が大変なことになってました。
小心者なので…(;´Д`A ```

そんなこんなで血圧チェックなどが終わって、診察室で待つことに。
待ってる間、何もすることがなかったので寝ておりました。
「早くしろよー」と思いながら。
お医者さんは年配の人ばかりだって予想してたので、気を抜きすぎてました。

ドアが開いて、ふと顔を上げると…
チャーリー・シーン似の若くてぶちハンサムな先生がいるではないか!

(゚ロ゚;)エェッ!?

びっくりしすぎて一気に目が覚めちゃいましたよ。
思わず先生の顔を見入ってしまった。。
eye candyです。目の保養だぁ

バレンタインデー万歳
心の中でガッツポーズでしたが、何か?

その先生がまた親切で…「眼科医のことはoptometristっていうんだよ」って教えてくれました(笑)
眼科は基地の中の病院じゃなくて、外に出なきゃいけないらしいです。
病院というよりも、診療所って感じだし。小さなベースですから、しかたない。
でも、旦那が帰ってくるのは金曜なんだなぁ…そして、スノボに行くであろう日は土曜日…。
それを先生に言ったら、苦笑いされたけど!?

そして、避妊の注射を受けようと思ったけど、先生に「注射を打ったら骨が細くなっちゃうよ」って
言われたので、急遽、ピルにすることになりました。
ピルでお腹が痛くなったら、注射にするということで。


夜に旦那から電話がかかってきたので、ことの次第を話すと…。
えぇ!?すごいじゃん。絶対に自分で電話かけるなんて思ってなかったのに。

ま…全く期待されてなかったようで…(;´Д`A ```

旦那にハンサムお医者さんに紹介してもらった眼科にアポをとってもらおうと頼んだら…一人でできるでしょ?基地の病院のもできたんだしって言われました。

くぅ。。可愛い嫁を谷底へ落とす旦那め チッ(・д・)


アポなんてちょちょいのちょいで取ってやらぁ!


ちなみに、耳はなんともなかったようです。
「全然問題ないよ」って言われてしまった。
やっぱりストレスかしら…。


再び旦那がトレーニングに行ってしまったので、一人暮らしが始まりました。
前々から「病院のアポを取れ~」とうるさく言われていたので、今朝旦那から電話がかかってきたついでに病院へ電話しました。

何の為のアポかといいますと…

①避妊のことでちょっと…。
1度旦那と病院に行ったことはあったのだけど、先生に「今決めなきゃいけないわけじゃないから、家でどの方法にするか決めてきないさい」と言われてたので。
一応、避妊の注射にすることにしました。
ピルなんて飲み忘れてしまうし、前回、ちょっとよろしくないことが起きたので、今回は注射にしようと決めました。

3ヶ月に1度の注射。
これを1年ぐらい続けると、生理がこなくなるらしい。
ピルよりかはめんどくさくない。
んじゃ、やってみよー。

②右耳になんか違和感が。。
たまに痛みはあるものの、死ぬほどでもないのでほっといておいたけど、病院へ行くついでに診てもらおうというもの。

③コンタクトレンズがほしいなぁ。
日本でもたまーに使ってたけど、処方箋してもらって半年後に検査に行かなかったので、もう処方箋してもらえないと思ったから病院には行かなかったのです。看護婦さんに「半年後に検査にこんかったら、もう処方箋書いちゃらんからね!」と言われてた。
でも、仕事が忙しかった上に病院の眼科が毎日開いていたわけじゃないので、行けませんでした。。(;´Д`A ```
日常生活で眼鏡で不便なことはなかったのだけど、スノーボードをしに行くことになったので、さすがにコンタクトがないと…。

アメリカではコンタクトを買う時に日本みたく処方箋が要るというわけじゃなくて、自分の度をわかってれば、すぐ買えるらしいです(旦那談)

でも、アポを取るときに耳のこととコンタクトのことは言わなかったしなぁ。。言ってもいいのかしら。
まぁ、向こうに行って聞けばいっか☆彡


英語通じるのかしら…。
不安。。

でも、負けるかーーー!


2006.02.09 GREEN CARD
とうとう、グリーンカードが届きました。
名前通り、緑のカードが送られてくるんだろうと思ってたら、白いカードでした。なので、これがグリーンカードだっていうことに気づくのに結構時間がかかりました。

な…なんだ、このカードは!?移民局からだから…もしや、グリーンカード?でも、緑じゃないしなぁ…。

インターネットで調べたのですが、調べなかったらわかんなかっただろうなぁ。。(;´Д`A ```

ところで、ソーシャルセキュリティーナンバーはどうなってるんだろう?本来は2週間以内に届くはずなんだけど…。
ビザの申請をした時はアメリカ国内の住所が決まってなかったから、義母さんの住んでるミシガン州の住所を記入したんだった…。でも、義母さんからグリーンカードは届いても、ソーシャルセキュリティーカードは送られてきてない…。。(゚-゚;)ウーン

義母さんに電話して聞くしかないなぁ。
電話はどうも苦手でいかんがね
前編・旦那、枯れるの記事


無事に帰宅した旦那からメールが届きました。

やっぱり脱水症状だったよ。でも、もう大丈夫だから心配しないでね。

∑('◇'*)エェッ!?
だだだだ脱水症状!?
そんなに乾いてたのか、旦那!?

詳しいことを聞くべく、メッセンジャーでお話。
お医者さんも原因はわからないけれど検査をしても何も異常がなかったらしかったので、一応点滴をしてもらってから帰ってきたらしい。

僕の身体はエネルギーやら脂肪やらに変えるのがとても早いんだって。だから、医者に間食にりんごや身体に良いものを食べた方がいいと言われたよ。でも、原因はよくわからないらしいよ。

(゚-゚;)ウーン
栄養失調?
さては、ちゃんとしたもの食べてないんだなぁ。
ちゃんとしたものを食べさせないと。。
ここで今までなかった主婦魂が燃えてきたのです
ウチの旦那はもともと痩せ型で食事量があたしよりも少ないので…。


... 続きを読む
2006.02.08 初体験☆
浴室と寝室に棚とベッドの横に置けるような小さなテーブルとライトが欲しいなぁ。。
でも、ウォルマートターゲットでは満足できない!
(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

というわけで、2・3日前にIKEAへ行ってきました。
IKEAというのは…世界中に店舗を持つスウェーデン発の家具屋さんです。
今回行ったところは、カレッジパーク店とバージニア店。
ウィンドウショッピングするだけで楽しくなるお店です

初日はカレッジパークにあるお店へ。
前々から行きたかったので、IKEAの標識を見た瞬間から興奮してました(旦那はサプライズが好きなようで、行く場所を教えてくれなかったのです…)

お店の中で可愛い棚を見つけて、値段を見てみると…40ドル。
この棚で40ドルぽっちはないだろう…と思ってたら、扉、足、取っ手、そのた諸々は別料金でした。
とても親切な店員さんが丁寧に教えてくれました。きっと、あの人は全米で指折りのいい店員さんだわっ…ていうぐらいいい人でした。

そこのお店では、在庫がなかったので、次の日にバージニア店に行くことになりました。
結局、その棚は120ドルぐらいしました。世の中、そんな甘くないよね…(;-_-) =3
でも、自分で好きなように組み合わせられるので、ま、いっか

*その日は年に1度の大イベント、スーパーボールの日だったのですが、旦那がハイウェイで道に迷い、家は南部にあるのにワシントンDCまで行ってしまいました。Uターンするつもりが、真ん中のレーンに入ってしまい、出るに出れなかったらしいです。というわけで、始まる時間に間に合わなかったようです*

... 続きを読む
旦那がトレーニングに出てしまったので、今週は一人暮らしです。
お昼は適当に冷蔵庫のものをかき集めて、ラーメンを作りました。
一人のお昼ってこんなもんでしょ~。

ramen


一人だと本当に食事を適当にすませてしまいがちなので、いかんです。
一応、お米を炊いて、冷凍しておいたので、明日はネギたっぷりのおじやにしようかと思います。
最近、一日のうち1回はお米を食べないと満腹感が得られません。日本にいた時はパンですますことがほとんどなかったからだったのかも。
昔の習慣って今の暮らしに大きな影響を与えるんですね。。

昔からパンとか食べておけばよかったー(´ヘ`;)










2006.02.04 ステキな場所
昨日の夜から風やら雨の音、早朝3時の間違い電話、合わない枕、度々起してくる旦那にムカつきながら、寝不足気味の自分です。

不機嫌なあたしを見かねた旦那は、どこかステキなところに連れてってあげるよと誘い出してくれました。

そのステキな場所とは…。

ウォルマート

ウォルマートはアメリカの大手チェーン店。
服やら家具やらいろんなものを売っているのです。
しかし、個人的にはウォルマートよりもターゲットのほうが好き…。
このターゲットもウォルマートと同じようにいろんなものを売っているお店。(でも、生ものは売ってなかった)
でも、お皿とかあたし好みのをおいてあるので、こっちをひいきにしてるのです。
ちなみに、ニモはウォルマート派。


というわけで、ターゲットに行った後にウォルマートに行ってきました。
寝室にしか時計がなかったので、時計を一つ買ってきました。
あと…コーンチップスを食べ切ったので、新しいのを一つ。。
食べだしたら止められないんだなぁヾ(´▽`;)ゝ

浴室とリビングルームに棚が要るのでウォルマートで見たら、154ドル…。

(;-_-) =3 フゥ

一気に100ドル以上の買い物をする時は妙に慎重になっちゃう自分です。
あぁ。要るものばっかりでお金がかかる…頭が痛いよう。

結局、ステキな場所でもなんでもなかったってことで。。
(;´Д`A ```
2006.02.01 荷物来たる
お昼頃に無事に荷物が届きました。
ちょうど旦那がお昼休みで家に帰ってきたときだったので、ラッキー
部屋の中に荷物を入れた時は部屋中がダンボールだらけ…。

room


今もこんな感じなんですが、一応ソファーの所の荷物をどけて、あたしの特等席だけは確保しておきました
今夜は旦那の帰りが遅いらしく、一人でのんびり片付けをしてます。
今のところは荷物が壊れてたとか、そんなことはないようです。さすが、日本の引越し会社!いい仕事してますねぇ

荷物の整理をしてたら、こんなのを見つけました。


card


箱いっぱいのカード。
これ、絶対に使わないだろうに。。(;´Д`A ```

そして、極めつけはコレ!

bottle


こりゃあ完璧なゴミだってー!
なんでこんなものをアメリカまで送るんだよう。
(;-_-) =3 フゥ

電話がかかってきた時の彼の言い分。
ラムネの瓶はアメリカにないものだから捨てちゃダメ。カードは捨ててもいいよ。

ラムネの瓶なんて、自分にとっちゃ珍しくもなんともないんだけど…しかたないなぁ。
カードだけでも捨ててしまおう(▼∀▼)ニヤリッ


