やっとこさ、新しいベッドがやってきました。
というか、持ってきてくれないので、持ってきました。

乗用車の屋根にマットレスを乗せて…。
一見、寿司の逆さバージョンでした。
写真に撮っておけばよかった~

新しいベッドはお店のディスプレイのやつだったので、まけてもらいました
で、結局212ドル戻ってくることに!

夫婦共々大喜びですヽ(^◇^*)/

でも、実際にベッドを作ってみてびっくり!

なんか異様に高い気が…ヽ(~~~ )ノ ハテ?

(´ヘ`;)

こんなもんかなぁ?
でも、普通、ベッドって足の付け根まで達するもんなんでしょうか?
あたしの身長が158CMなので…結構な高さだと思う…。
というか、足元からダイブしても足が引っかかって枕元まで届かないっていう…。
(;´Д`A ```

写真を撮るのまた忘れてしまった。。
明日は日本からの荷物が届くので、また片付いたら写真をアップばしようかと思います。

やっとこさ荷物が届きます。。
でも、変なことになってなきゃいいけど。



2006.01.29 キレる
今日は買い物に行くはずが、先日かったベッドのマットレスの配達が遅れていけなくなりました。
本当は先週の土曜日に配達される予定だったのに、担当者のミスで配達日を間違えられておりました。

今日、マットレスのお店の人は、「3時~6時までに行くと思います」と言ってたのに、7時になっても現われず、配達人に何度も電話をかけても通じない!
そして、食べるモノがないのでイライラが溜まる。。

一言、

ええ加減にしとけよ。はよ持ってこんとぶちのめすど!

と言いたい。

はい。

お腹すいたよう。
。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

P.S.
お店に文句を言ったら、配達料金の55ドルをタダにしてくれました。
配達に55ドル?
ふざけんなぁぁぁぁぁ!



ノースカロライナのクラスの為に冷蔵庫の中を空っぽにしたので、食べるモノがナイ!

というわけで、今日は買出しに出かけることにしました。
ニモが仕事に行ってる間にショッピングリストなるものを作ってみました。

*買うもの*
卵・牛乳・オレンジジュース・はさみ・メモ帳・米(白米+玄米)・インスタントラーメン・パスタ・肉(鶏・牛)・野菜(人参+モヤシ+キノコ+その他)・食パン・メープルシロップ・冷凍ワッフル・ハンバーガーヘルパー・トマトソース・冷凍食品・マヨネーズ・ガムテープ・砂糖



これで2週間はもちそう。
全部食べきるまで次の買い物には行かない予定。
貧乏なんで…節約生活だ~(`0´)ノ

でも、もしかしたら、みりんとか買っちゃうかも…。
旦那がMOUNTAIN DEWとか投げ入れる可能性アリ…。

( ̄へ ̄|||) ウーム
阻止せねば。。


さっきまでニモが「携帯がほしいよ~」と嘆いておりましたが、給料から必要経費を引いて…云々と計算させて、そげな余裕がないことがわかると急におとなしくなりました(笑)
やっぱこうやってわかってもらうのが一番なんだな~。
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ


2006.01.28 ID不携帯
どうもどうも、お久しぶりです。
無事にアメリカに着いて、旦那のクラスの為に1週間ほどノースカロライナの基地へ行っておりました。
ウチの基地からノースカロライナの基地まで片道6時間かかります。

出かける前に念入りに荷物のチェックをして…。。
基地を出て約3時間、彼がふと「IDカード持ってる?」と聞いてきた…。

財布の中を見ると…

(゚◇゚)~ガーン

ナイ!

ナイナイナイナイ!

ふと脳裏にその前日の家の中の光景がよみがえる…。

( ´△`)アァ-
カウチの上に置いてある書類の上にIDカードがぁ!

「カウチの上にあったような記憶が…」オドオドしながら旦那に伝えると…

旦那は「はぁーε-(ーдー)ハァ」と大きなため息をついきながらもしかたないので、来た道を引き帰しました。。

ノースカロライナへの車の中で旦那の機嫌をとりっぱなしだったのは言うまでもない…。
でも、倍の12時間の長距離運転をしてくれた旦那に感謝<(_ _)>


*アメリカでのID不携帯は違法らしいです。+IDがないと基地の中に入れません!
お休み宣言を出した直後でしたが、ついつい聞いてもらいたいことができました。
これをアップせずにはいられませんでした(笑)


今まで飛行機に一人で乗ったことがない自分。


今回の渡米で一番の目玉は、『シカゴのオヘア空港で乗り継ぎをすること!』

のはずでした。

が、急遽、旦那のお父さんと夕食を一緒に取る羽目になりました。
実家がミシガン州で空港から意外と近いところにあるので、わざわざ会いに来てくれるというのです。

ずっと前に写真を見たことはあったのだけど、昨日、また写真を見てびっくりした。
正直、眼球が飛び出そうになった!

…o(;-_-;)o
お…お義父さん…ずっと前に逮捕された某宗教団体代表みたいな感じやもん。。汗
鳥の名前のような宗教団体っす…。今は違う名前になってるけども。

…(;´Д`A ```
お…お義父さん…そんななりで空港にいたら、あたしは素通りしたくてしかたがないです。


さすがのニモもお義父さんに「髭を剃って、髪を切って、キレイにしてよ」ってちょっと言ったらしいです。

あの写真を見たら、飛行機とか入国審査の問題なんて見えなくなってきました。
ていうか、そんな小さな問題なんて、もうどうでもいいっす。


あぁ。。。(;-_-) =3 フゥ

2006.01.14 ぷー。
何かをしたい気分なのだけど、何をすればいいかわかりません。
ブログも書こうと思ってたけど、書く気にもなれません。
少しの間、お休みします。
ごめんなさい。
渡米後、再開する予定です。
2006.01.10 旦那、枯れる
結婚してから旦那は自炊をしております。
... 続きを読む
2006.01.05 新年
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
昨年はとてもお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
皆さんが幸せな一年を過ごされますように!

新年早々、ハッピーなハガキが届きました。
保育所時代からの長い付き合いの幼馴染が結婚したそうです。

おめでたう!ヽ(^◇^*)/

いやぁ、最近、ぶち忙しい!
忙しすぎてブログなんて書く気になれない!
お正月恒例のフィールドワークといつもの仕事で約11時間働いております。でも、それも今週いっぱいで終わりそう。

早く来い来い週末!
寝てやるぞ~(*^m^*) ムフッ


