朝8時50分ぐらいから岩国基地へ行ってまいりました。
IDの更新、飛行機のチケット、婚姻受理証明の公証、ついでに本も買ってきました。
今回は旦那の友達Kに手伝ってもらいましたが、手伝ってもらって正解でした。
公証をもらうのに、場の雰囲気がちょっと微妙な感じになってました。リーガルに日本人の職員さんがいなかったから。でも、その公証を発行をしてくださった人がKの友達だったので、冷や冷やしましたが、無事にゲットできました。きっと、あたし一人だったらえらい長く待たされただろうな…。
全部で1時間弱しかかからなかったので、朝6時起きとか早起きしなくてもよかったんじゃないか…と一人後悔しておりました。朝は苦手なんですよ。
テンションもガーっと低くなるし↓

とにかく、本日はどうもお世話になりました。おかげさまで無事に渡米できそうです。

... 続きを読む
2005.12.20 形見
コレ、母方の祖母の形見です。
「自分の国の宝石くらい持っておかないと」というわけで、買ってもらいました。
pearl


とは言うものの、祖母はまだ生きております。
本人が「形見にしなさいよ!」と言っていたから、形見にしてみました(?)
11月の終わり頃にかけて名古屋から遊びに来た祖母。今年で82歳だったかな。なのに、一人でココまで遊びに来たのです。
82歳の割に元気で活発で、旅行に行きまくっているそうです。
いつ自分の身体が動かなくなるかわからないから、今のうちに楽しんでおかなきゃ!って彼女は言ってました。
そんな祖母はやっぱり若く見える。都会人のお洒落さんだし。

あたしもそんな風に歳をとっていきたいな。
辛いことがあっても、何歳になっても自分らしく人生を楽しみたい。

あぁ!せっかく祖母が来たのに、一緒に写真を撮ってなかった。
というわけで、あたしが渡米する前にもしかしたら名古屋へすっ飛んで行くかもしれません。。でも、予定は未定。

よし、これでボールにも誰かしらの結婚式にもはりきって行けるぞ~!


おばあちゃん、ありがとう。大切にします。
あたしが里帰りするまで長生きしてね。いつか旦那と二人で遊びに行くから。
snow man


あたしの住んでる全然雪が降らない南部の暖かい地域にも雪が積もりました!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
というわけで、朝起きて外へ飛び出して小さな雪だるまを作ってました。
でも、なんか微妙な顔。
どっかで見たようなアニメ顔だよー(-_-;)
って、ボンバーマンのキャラの顔みたいなんだ。

もういいよー。作っちゃったからさー。





2005.12.17 脱・長州小力
やっとこさ、髪を切ってきました。
東広島市内のスーパーの中にあるとある美容院へ行ってきました。
長かった髪も軽くなりましたよ☆
美容院にはあまりこだわりはなかったのだけど、偶然行ったとこの美容師さんはあの癒し系 井川遥さんが広島に(撮影に?)来たときのヘアーメイクを担当してたんだって。

アラ(@゚Д゚@;)

そんなすごい美容師さんに髪を切ってもらったなんて、光栄ですぅ。
ていうか、彼女はまだ『癒し系』ですか?数年前に癒し系だって言われてたたけど、今はどうか知らないので…。

とにかく。。
どうだどうだ、これで長州小力じゃなくなったぞ~!ワハハハ┗|*`0´*|┛

ちなみに、以前、失敗したカラーリングを隠すためにまたカラーリングしてもらいました。
『やっぱりカラーリングは美容院でするもんですよねぇ…』って美容師さんとお話してました。
でも、もう日本に帰ってくるまで美容院には行きません…きっと。
ていうか、行けれません。

旦那は一週間に一度は散髪へ行けるのに…。

オットォ!(・o・)

あれは義務でした。


2005.12.16 めんどくさ~
最近、ぶち寒いですね。
一旦、コタツの中に入ると出られなくなってしまいます。
今日は出れなくなって、美容院に行くのを止めました。
≧(´▽`)≦
こんなヤツでごめんなさ~い。きっと明日には行くはずです…。

きっと…...( = =)

でも、年末までになんとかしてこの長州小力みたいな髪形をなんとかせねば。ある友達に指摘をされて以来、何気に気にしておりました…。

というわけで、何がそんなにめんどくさいのかというと…
... 続きを読む
2005.12.12 向こうの家
旦那がやっとこさ電話回線を引いたということで、少しながら向こうの写真が届きました。

... 続きを読む
2005.12.11 アクセント
寂しがってるだけじゃいけないと思ったので、ワシントン空港での再会の状況を想像して気分を紛らわしている、どうも、ゆきえです。

ちなみに、その状況は『出口で待ってるニモへ「よっ!元気?」と片手を上げて言いながら歩み寄る』って感じ。
どうせロマンチックなのを期待しても、恥ずかしくてできないんだからあたしらしくでいいのです(*'ー'*)ふふっ♪

*この記事は4日程前に書き始めて保存をしておいたものです*


... 続きを読む
2005.12.04 やっぱり
1月半ばまで日本に残ることを自分で決めたのだけど、思っていたよりも辛いなぁと実感した。
精神的に幼いから。
しかも、旦那はまだインターネットに申し込んでないので、仕事の合間にメールをくれる。

でも、最近はそのメールは2~3行で終わってしまう。

切ない。

しかたないんだよね。
自分で選んだんだし、向こうも忙しいんだし。

もうちょっと大人にならなきゃいけないんだよね。

でも、こんな気分になると普段考えないようなことも考えてしまう。

向こうで旦那に捨てられたらどうしよう…。
ちゃんと無事に向こうへ着けるか…。
空港でトラブルに巻き込まれても対処できるか…。
IDカードの更新が一人(彼なしで)でできるかどうか…。

今夜も寝つきが悪くなりそうです。

エル


餃子がうまくできたので、調子に乗ってアラーキーっぽくウチのラブラドール(エル・9歳)を激写しておりました。

なかなかの良い出来ばえ!
この画像を撮るのに何枚とったことか…(+_+)
ふぅ。

来月でこのラブリーエルともお別れ…。今のうちにたくさん写真を撮っておかねば!
きっと、『エル・シック』かかるんだろうな。

・゚・(ノД`;)・゚・
2005.12.03 餃子!
旦那から、
餃子だけは作れるようになってこっちへ来てねと言われたので、ちょうど祖母が遊びに来てたので試しに作ってみました。
なぜ餃子かというと…同僚らと飲みに行った時に食べて以来、すっかりと餃子にはまってしまったらしいからです。
というわけで、ラーメン屋さんに行っても、ラーメンそっちのけで餃子とライスを食べておりました。

餃子


できたやつの画像も載せたかったのだけど、醜いからなぁ…ヾ(´ε`;)ゝ
ま、いっか。
載せてしまえっ!

餃子2

画像を小さくしてるところから、気弱オーラが出まくり。。

ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

どちらにしろ画像をクリックすれば、元の大きさの画像が出てくるわけなのでもう逃げれないっす。

ちなみに、味はまあまあでした。
でも、ニラ、にんにくをたくさん入れたので、昼間に食べるのはちょっと気が引ける…(;´Д`A ```

でも、昼に食べちゃった(・・*)ゞ
ま、いっか。
もっと量を調節しなきゃな~。

頑張ろ。

