2006.06.28 欲求不満
美味しいシーフードパスタを食べたい。大根おろしの入ったあっさりめのやつ。

スタバのニューヨークチーズケーキを食べたい。

ドトールのチョコクロを食べたい。

母の作った(椎茸をのぞく)キノコ類やら里芋やらたくさん入った具沢山のお味噌汁を食べたい。

新鮮な野菜を食べたい。

種類豊富な海の魚を食べたい。


ファミレスに行って夜遅くまで友達と勉強してたのが懐かしい。

大学の帰りにマック、百貨店のフードコートやらカフェでゴチャゴチャ言いながら勉強したっけ。

遊んでたわけでもなかったのに、平日の帰りが終電になることも多かったな。
当時は愚痴りまくりだったけど、今になってはいい思い出。
「誰やねん!大学入ったら遊べるゆうたんは!?全然遊べんじゃんか!」

…高校3年の時の担任でしたけどね(笑)


あー、やだやだ。
こんなに暗くなっちゃって。

もうちょっと明るく過ごせるように頑張ろ。

さて、今夜の御飯は何にしよう。。。

2006.05.08 ムカムカ



ベビーシッターの件、ばっくられました。

断りの電話くらい入れればいいのに。ちゃんと「折り返し電話ください」ってメッセージまで残したのに。

いい加減、頭にきます。心配したエネルギーを返せって話です。

というか、自分もひねくれてきました。


でもね、最初に向こうから電話がかかってきた時は、具体的な話も出てすごくいい感じで、「木曜日の仕事が終わったら、赤ちゃんを連れてそっちに行くから」とか言ってたのに、来ず。

ええと、どのくらい腹が立ってるかというと、テレビから聞こえる英語が耳障りに聞こえるぐらいです。
2006.05.02 うーん
こんな時期に風邪をひきました。
喉からくるやつで、常時タオルを首に巻いております。

あー、早く治らないかなぁ。


最近、人のブログばっかりのぞいて、自分のは更新しないでいる。
書くネタはいっぱいあるんだけど、あんまり書く気がしなかったりする。

マメな人間じゃないからな。

しかも、そのことを誰かに報告すると、すっきりして、書く気なくなるからなぁ。

あー、めんどくさい。


あ、さっき、消防車数台がうちのアパートの前にきてました。
どっかが火事なのかと思ってじーっと見ていると、同じアパートのご近所さんたちが外に出てるではないか。

その時、旦那はというと…

dannna


ソファにて爆睡中。

全くのお気楽野郎なんですが。

「ちょっと!起きて!ほら、外見てよ!消防士がたくさんいるじゃん!」

とブラインドをあげて外を見せたにもかかわらず、

「どうでもいい」

とわけのわからんことを言い、再び寝ようとする旦那。

もう彼をおいて外に出ようかと思ったけど、そんな残酷なことはできなかったので、一応、

「ご近所さんはみんな外に出てるよ」

と一言言ったら、旦那が飛び起きて、無事外へ非難できた。


ご近所さんが言うには、バスルームの窓を開けると変なにおいがした。
消防士が言うには、ボイラーが問題。

でも、火事じゃなくてよかった。




2006.03.29 ちょっと弱気
... 続きを読む
2006.01.14 ぷー。
何かをしたい気分なのだけど、何をすればいいかわかりません。
ブログも書こうと思ってたけど、書く気にもなれません。
少しの間、お休みします。
ごめんなさい。
渡米後、再開する予定です。
