2006.05.07 今日の御飯
土曜日というわけで、昼まで寝ておりました。
よく寝てよく食べたおかげで、鼻が詰まって息ができなかったり、味覚がわからなくなっていた最悪の状態から抜け出せました。

よかったよかった。

今日のブランチは薬が飲みたかっただけなので、適当にワッフルで済ませました。

で、

スナックはこれ!

naccho


大盛りのナッチョ。

正直、本当のナッチョというものを食べたことがないので、適当に食べちまえ!って全部のっけていくとこうなったわけです。

毎度大盛りです。

naccho2


材料を用意して、各自(といっても2人だけだけど)で作る!
完全セルフサービスです。

残ったレタスにトマトは後にサラダに変身します。
ジップロックに詰めて、冷蔵庫へゴー。


大盛りだけに結構なボリュームでした。

naccho4


お義母さんが遊びに来てた時もこんな感じのナッチョを作って、自分の大食漢をアピールしてしまったという…お恥ずかしい。

ええと、私、旦那よりもよく食べます。(;´Д`A ```
旦那ほどのトレーニングをしていない自分が旦那以上に食べたらヤバイんですが。。



で夕飯。


基地を出てまっすぐの道路を走って行くと、途中で、こんなお店に遭遇します。

ribs


"George's Ribs"

このお店の前を通るたびにこの豚さんの看板が気になってしかたがなかった自分です。

ribs2


でも、建物の見た目が…。
ぼろっちぃ…(失礼!)。

でも、その割りに味の評判はいいらしいです。
旦那の同僚も美味しいって言ってたらしい。


というわけで行ってみました。

この建物からして、むさ苦しいおっさんが主にやってるのかなぁ(申し訳ない!)…と思っていたら、ティーンか20代かぐらいの若い金髪のおねえさんたちばっかりでした。

めっちゃびっくりした!

そして、あれです。
ものすごく手際がいいの。

ここのお店は御飯時になると、結構混むようで、やっぱり人気店は違うねぇと思った今日この頃です。

ちなみに、私はリブを注文。
サイドメニューはコールスローで。

ribs3


旦那は、お決まりのチキン。
サイドメニューはコールスローとカラーグリーンズ。

ribs4


味は…バッチグー!!
でも、油でベタベタ…私の胃には向かない料理です。
ペーパータオルにくるんで、余計な油を吸い取ってから食べてました。

それにしても、リブ1本のでかいこと。
それを4本も食べたので、胃が…。

胃が…。

胃薬…。


結局、旦那も私も間食できず。

「1つだけ注文して、2人で分ければよかったね」と2人とも後悔しました。

こんな1日の食事でした。



2006.04.08 海の幸
お義母さんが滞在中、「お義母さんが帰ったら、白ご飯とかひじきとかひじきとか…いっぱい食べるぞ!」とずっと思っておりました、どうも、私です。
とにかく、ひじきが食べたかったんです。

滞在中、一応、向こうにも受け入れてもらえそうな無難な日本料理は(頑張って)作ってました。
でも、さすがに…ひじきはあまり受けがよくないだろう(旦那の反応を参考)…と考えて作っておりませんでした。


というわけで、作りました。
魚のフライ(冷凍)+ひじき!
念願!

hijiki


丁度、夕飯時に旦那がいなかったので、海の幸(一応)食べまくり!
白ご飯食べまくり!
(ご飯の後ろにおいてあるのは韓国海苔です)

あぁ、し・あ・わ・せ☆彡 ウフフフ(*゚v゚*)



ちなみに、お義母さんに卵のおすいものを作ったら、「何のニオイ!?」と嫌がられました。
個人的には大好物で小さい時から何度も食べてたので気がつきませんでしたが、意外とニオイがあるんですね。
卵の生臭さみたいなの。

大発見でした。

…ん?というか、自分の作り方がおかしかったのかしら…(自信なし)
2006.03.19 ケーキ
2週間ほど旦那のお母さんが遊びに来てくれてます。
ちょうどこちらに来た時がお義母さんの誕生日だったので、ケーキを作ってみました。
とはいうものの、ケーキミックスを使ったんですけどね(;´Д`A ```
前にマフィンミックスを使って焼いて失敗したことがあるので、今回は焼いてる最中はずーっとオーブンの前で拝んでました(T人T)オネガーイ
で、焼ける時間になると頻繁にオーブンを開けて、つまようじで刺しまくったりしておりました。

クリームで隠すから穴なんて気にしな~い(▼∀▼)ニヤリッ

何度もチェックした甲斐があって、スポンジが良い具合に焼けました。
スポンジを冷ましていると旦那が帰ってきて、嬉しそうにクリームのパックを握りながら「僕もやる~」とスポンジをかっさらってゆきました。

ちょっと時間が経って、作業をしてる旦那のほうをふと見ると…

(゚◇゚)~エー
デジカメで写真撮ってるよ!

しかも、ちょっと角度を変えたりこったことしてる!
どこで覚えたんだか、この習慣。

あ、たまに夕飯の前にあたしが撮ってたからか。。


cake

でも、普通の画像を選んでやりましたΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

2006.02.24 夕飯
スーパーで安売りしてた蕎麦を買ってきたので、それにしようかなぁと思ってたけど、肉好きの旦那の為にやめました。
個人的には肉がなくても生きていけるので、一人の時にでも食べようかな。って旦那がいないのが今日なんですけどね。
ニモは早朝から職場の仲間たちとスノボへ出かけてゆきました。

というわけで、コレが昨日の夕食です。

dinner


焼いてない画像です。
この後にオーブンで焼きました。


dinner 2


グラタンみたいなやつです。
あたしのお気に入りのテレビチャンネルのfood networkの中の 30minite mealsというやつでやってたのを試しに作ってみました。
こういう『スピードクッキング』っぽいのが好きなんです。
本当は30分でできるはずが…チキンを入れようか、それとも別に料理しようか迷っていたので、1時間かかってしまいました。
結局、めんどくさくて一緒に作っちゃいましたけど(笑)

dinner 3


最近、「あ、自分って意外に料理できるんだ~☆彡」と調子に乗り始めてます。

作る範囲はものすごく狭いんですけど。

和食+イタリアン。

狭すぎ。

頑張ってアメリカっぽい料理でも作れるように頑張ろう…。

それに、この間友達に教えてもらったレタスとツナのぺペロンチーノ風も作ってみないと。
唐辛子買ってこよ~。
ってまたイタリアンかよって話ですけど。


... 続きを読む
とりあえず、軽いものが食べたくなったので、旦那が仕事に戻った後に一人でニヤニヤしながら作りました。

lunch


やっぱりおじやが一番!

さて、ニモの仕事後に運転の練習をするので、夕飯の支度+外行きの用意をせねば。



