2006.06.30 日本代表
突然ですが、今日から2週間ほど旅に出てきます。

目的地は、ニモの実家、ミシガン州。

お義祖父さんの調子が良くないということで、1週間の滞在予定が2週間になりました。

その間に、ミシガン湖へ行ったり、釣りへ行ったり、ニモの岩国時代の同僚(シカゴ在住)に会ったり、ショッピングモールへ行ったりする予定です。

あ、それに、義両親がウェディングパーティーなるものを開いてくださるそうです。しかも、チーズケーキもある!
ユキエ、感激!!!!!(T0T)


でも、ニモが一言。

「もしかしたら、僕の親戚や友達は本物の日本人を見たことがないのかも」

これを聞いてからというもの、プレッシャーを感じて変な夢を見るようになりました。。(;´Д`A ```

こんなこと言われたら…日本代表にもなっちゃうよ。
国を背負った気になっちゃうよ。。

旦那の継母さんにそれを言うと、
「ニモが愛する人は、みんなも愛してるから大丈夫よ。」

と励ましてくれました。

ホッとしたけど、自分は人見知りが激しいので、やっぱり不安。

それに、ミシガン州へ帰るとき、そこ出身のもう1人が私たちと一緒に帰ることになりました。

1度も会ったこともなく、話したこともない人。

ニモ曰く、「彼はいい人」

初対面で12時間一緒は…個人的にはとても辛い。

人見知りが激しいととても辛い。

今朝はレイザーラモンHGが「フォー!」って言ってる夢を見ました。
「フォー」で目が覚めました。

最近、こんなテンションの低い私が、チェックしてるページがあります。ちょっとだけ元気になれた気がします。
ココです。
タモリ倶楽部という番組の『空耳アワー』

下ネタもあるけど、面白いです。
最近のお気に入りです。

いつも心に笑いを。
では、また2週間後ぐらいに!
チャオ~。



2006.05.14 やな嫁
最近、旦那がDCへ出稼ぎに行くようになりました。
貧乏なので(笑)

今日も夜中働いて、朝帰ってきます。
本当は金曜日から日曜日まで帰ってこない予定だったんだけど、今日朝起きたら、横で旦那が寝てました。
2日間徹夜はさすがに無理なようでした。

旦那が働いている間というと…sky blueを飲んでウキウキ気分になってます。
普段は全然飲まないので、ここぞとばかり飲んでます。
でも、コレを旦那が知るとブツブツ文句を言われそうなので、証拠は完全隠滅。

私って、やな嫁でしょう(笑)
アハハ。
よっしゃー!
ベビーシッター終わったぞー( ̄Д ̄)

パパさんから「本当にどうもありがとう!」って何回も言われました。
そんな大したことしたわけではなかったので、思わず「こちらこそ恐縮です」って言いそうになりましたよ。(;´Д`A ```ナシモトデス
あまり子どもと接する機会がなかったので、どう接すればいいかわからなかったけど、いろいろ勉強になりました。
とりあえず仲良くなれたのでよかった(´▽`)

aash


 
こっちまで嬉しくなって、家中の床・窓を拭きまくって掃除をしてしまいました。
「豚もおだてりゃ木に登る」ってこの事ですね。

*自慢ではありませんが、滅多にこんな掃除しません。掃除・整理整頓苦手です。ウハハ≧(´▽`)≦

いやぁ、疲れた。
でも、掃除をして、洗濯もして、ゴミも出しに行ったし。。
週末にすること全部やりきった!


というわけで、明日はのほほんとすごします。
日本で就職活動中の友達のことを思うと…寝ていられない。
(;´Д`A ``` キョウシュクデス

旦那が今夜、胸の大きなウェイトレスたちがミニスカはいてるという噂の(まだ行ったことがない)HOOTERSに行ってるようなので、さっさと寝ます。

おやすみなさい。




2006.04.12 バドミントン
この間、バトンをやれって友達に言われたのだけど、途中でめんどくさくなってやめました
マメな性格じゃないので…。
また気が向いたらやります。


ところで、サマータイムが始まりました
1時間時計の針を進めているので、8時ぐらいにならないと太陽が沈みません。
外も暖かくなってきたし、身体もたるんできたし…。
というわけで、夫婦一緒にできるいい運動はないか…と考えて、筋トレを始めました。

基地内のクリニックの横に懸垂用の鉄棒と腹筋運動用のものがあるので、そこまで歩いて行って鍛えております

毎日テニスコートを横切ってクリニックまで行くので、「筋トレの他に何かスポーツができれば」と考えていました。
でも、テニスだとコートまで行かなきゃいけないからめんどくさい。
それに、家の近くでもできる方がいい。

熟慮した結果、バトミントンをすることに決定しました。
で、さっそくターゲットでバトミントンセットを購入!


買って1週間、いろいろ用事があって、未だ使えず。。
旦那が出張でいなくなったため今週いっぱいは使う予定なし。

ごめんよ、バドミントン。
今週、ニモの同僚に頼まれてベビーシッターをすることになりました。
ママはインド出身、パパは黒人。
目がパッチリして可愛い子です。

昨日はニモがDutyあけで、朝帰る時に一緒に連れてきました。
朝5時に起きたものの「月曜日は来ないと思う」とか言ってたので、気を抜いて朝のニュースをずーーーーっと見てたので来た時はかなり焦った!

しかも、その子はニモになつかない!
私の前だと明るく喋ってくれるのに、彼の前だと…小さい声で答えるのみ。

嫌われた…と密かにへこんでおったニモ
そのことをパパに話すと…

オレはお前のこと好きだぞ。てか、むしろ、I LOVE YOU

I LOVE YOUかい。
「i love youだって。よかったね(笑)」とニモを励ますと同時に、この人バイだったらどうしようと不安に思うのでした

冗談で言ったんだろうけども。
